りーーんく
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ コルテッツ が激安
from ナイキ コルテッツ が激安
イヴサンローラン 化粧品..
from イヴサンローラン 化粧品 バッグ
moussy デニム が激安
from moussy デニム が激安
資生堂マジョリカマジョ..
from 資生堂マジョリカマジョルカ情報局
全品【5倍】ランコム ル..
from Beauty UP
ルスーク
from ルスーク
5本指スリッパ といえば
from 5本指スリッパ?
5本指スリッパ といえば
from 5本指スリッパ?


ブログお引越し


えー。突然ですが、
1年以上お世話になった、エキサイトさんを お引越し することにしました。


新ブログはこちらです↓↓

「理子のおもちゃ箱」
http://blog.livedoor.jp/riko_no_toybox



タイトルも一新してみました。
さらに稚拙な感じが否めませんが、
マイペースを捨てて毎日更新しまくりたいと奮い立ってます!!←むぼー



振り返れば、暖かい目で見守ってくれた、心優しい皆さんのおかげで
ここまでブログを続けてくる事ができました。


お客様あってのブログなんだと、改めて痛感。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです



一時期のバトンブームに懲りたり、スキン編集に悪戦苦闘したり、
最近は美容ネタが多かったかなぁ・・・
これ、絶対年とったからですな。


みんなの情報には日々触発されたし、新しい出会いもありました。
昔からのお友達だった子とは更に親交を深めるツールになったし、
ここには思い出いっぱーい!!




ほぼお引越しは完了してます。
管理人としては、RSS機能をつけられた事を大変喜んでおります。

マルチの方も、どーぞそのまま新ブログへおいでくださいませw

新ブログでも、末永くお付き合いいただければ幸いです。
[PR]
# by f-fluff | 2006-10-05 01:05 | 雑記
ピンクのゲルマ
c0064615_2463077.jpg


有機ゲルマローズ入浴剤 / コジット ゲルマローズ
¥210


ついさっきまで、夏気分でいたのにーっ!!
季節の移り変わりってめまぐるしい!!
夜な夜な、虫の声が響いて、もうすっかり秋。


朝晩はぐっと冷え込んでくるこの時期は、入浴時間も延長。
冬の天敵・冷え性、肩こり解消、さらに美肌効果も狙って初のゲルマ系入浴剤を購入。



粉色はショッキングピンクで、
お湯にいれると、赤みが強いピンクになります。
香りは、ローズらしいんですけど・・・ほぼわからない(ノω・、)


全身を綺麗に洗って、ゲルマ入浴する直前にお粉を投入しました。
お湯の量は、半身浴より少し多いくらい。

3分くらいで体がじわーっ と熱くなりだし、5分後には 汗汗汗
当初は、20分頑張ろうと思っていたのに、15分で完敗 (|||▽||| )

鏡を見たら、顔が真っ赤っ赤でした。←皮膚が薄い奴なので


さらに凄いのは、入浴後
もう永遠に体がポカポカして、汗汗汗が一向にとまりませんっっ!!
関節という関節から汗が・・・
ディープの出走間近の時間帯で興奮状態!!
心も体も熱すぎて、こんな時期にクーラーのリモコンを手にとってしまいました。


溶岩浴ほどでは無かったけれど、お肌も、スベスベになりました。
美肌効果も◎

洗顔もゲルマ湯でしてみたら、ほっぺがプリプリ!!
翌日も、肌の奥&表面に水分keepされてるっ!!
指が吸い付いつく感触ーーー!!!!!久しぶりに味わいました!!

化粧水をIPSAに変えて (*関連記事*)、肌が乾燥しなくなったなーって思っていたのに、その更に上を行くプリプリ感。



これで210円なら、毎日やりたいなぁ(*^▽^*)


入浴中は大量の汗をかいてます。
入浴後に、コップ1杯の水分補給 をしたげましょー!!
発汗作用のある入浴剤を使う時は、入浴前と後の2回がベター。

イオン水は、体に早く吸収され、体内に留まってる時間も長いのでオススメ!
[PR]
# by f-fluff | 2006-10-02 16:18 | コスメ&美容
2007年への布石
c0064615_19394017.jpg



時期尚早ながら、2007年用お手帳レフィル を購入してきました。

店頭で見たときは、「まだ時期じゃないでしょー??」って思ったんだけど、
結局乗ってしまった。

今年分は、マゴマゴしてたらミッフィーさんがソールドゥアウトしちゃってたんですっ( ̄□ ̄;)
もう完全にふてくされモード入って、「手帳要らない!」って、
手帖無しで過ごした2006(笑)←どんな性格w
同じ轍は踏まないように、早々からの準備に入ったのであります。



10月1日(本日ですね)から使えるようになってるのも嬉しい。

手帳カバーは、ハワイで購入して以来、5年愛用。
物持ち良いキャラが定着しちゃいそうな、最近の記事(^ー^* )


ペンホルダーに刺さっているのは、超極細の手帳用ペン
普通のペンは、太すぎてホルダーに刺さらないので買いました。
サッと取り出せるので便利ですvv



他に、近年流行のスリーサイズや、メイクなどを書き記しておける「美人手帖」が気になっていたんですけど、絶対続かないと思ったので辞めました。



ミッフィーのレフィルは、毎年とっても分厚くて嬉しいんだけど、
それを全部セッティングしても、外では全然使わないんですよね。

外出中の利便性を追求して、不要ページをどんどんカットしていったら・・・
マンスリー&メモ(大量)&時間割 だけになりました。
最近は、ずっとこれです。

メモには、とにかく気になった事柄を書きまくり。
TVで紹介されてる美味しいお店とか、気になる本とか、コスメとか、人とか、言葉とか、イベントとか、他にも大きなお金関係のこと、学校の事、友達にあげたプレゼントリストなんかも。

ウィークリー分は、家でお留守番。






みなさんは、2007年どんな手帳に新調するのでしょうかー?
手帳ってなーんだか人柄が出るし、みんなのカスタマイズぶりって見てるだけでワクワクしちゃう!!
手帳を覗き見するのって大好き♪♪
内容は見ないよ・・・多分。





それから・・・

c0064615_20491277.jpg













ミッフィーのデコメールサイトでストラップ当選 o(゚▽^)o

メラニーへ。
あなた茶色いから、写真写りがどうしても悪いけど許ちて。

当選は実に3回目。
ミッフィー愛ゆえにかしら・・・?

どうもありがとうございます (・・*)ゞ
[PR]
# by f-fluff | 2006-10-01 20:52 | ミッフィー
ビタミンCの爆弾
c0064615_3512071.jpg


リプトン / ハーブティ ピュアビューティー ティーバック
10包 ¥270


紅茶、とっても好きなんです。

テイストは、 オレンジピールローズヒップ などのブレンド。

オレンジピール は、乾燥したオレンジの皮。
ハーブティとブレンドすることで、リラックス効果アリ。

そしてそして、ローズヒップ
人呼んで、ビタミンCの爆弾。
美肌に良いとされているビタミンCを沢山含んでいるんですが、
その量はレモンの10倍(@@)

まさに、**美人のもと**
私も夏の肌疲れを今のうちに回復させようと、必死です(笑

さらに、ビタミンE、ビタミンP、ベータカロチン、リコピン、鉄分 などの栄養素を多分に含んでいます。



ビタミンE・・・老化防止、ビタミンCと一緒に摂取する事が好ましい
ビタミンP・・・不安定なビタミンCを安定させる
ベータカロチン・・・活性酸素を除去(がん・老化予防)
リコピン・・・活性酸素を除去(がん・老化・生活習慣病・心臓病予防)


総合ビタミンサプリ みたいですよねー(≧∇≦)


スーパーヒーローのローズヒップですが、飲みすぎも良くないんだそうです。
1日1・2杯が目安。


これ、ティーバックとは思えないほどに香りたかいです。
甘酸っぱい香り が部屋中に充満して、癒し効果抜群。
水色は、深い赤。


お味はというと・・・
時間が無い時、手間を省いてササっと淹れたら、とっても薄味( ̄□|||
ちゃんとした淹れ方をしないと駄目ですねー・・・ということで


【ティーバックの淹れ方基本のキ】

1、ティーカップをお湯で温める。冷たいカップにお湯を注ぐと、お湯の温度が下がって、成分が抽出されにくくなっちゃいます。

2、沸騰したお湯を注ぐ。90度が適温。

3、ゆーっくりと、ティーバックを沈める。ティーバックは振っちゃ駄目です!

4、ソーサーで蓋をして蒸らす。時間に特に決まりはないようですが、1~2分半くらいが目安。

5、ティーバックを丁寧に引き上げる。激しく振すったり、絞ったりしない!


ちなみに、ティーバックは1包で1杯分です。










ティーバックを利用する時、私は大抵このカップを使ってます。

c0064615_3551377.jpg















頂き物なんだけど、同じ柄の蓋と茶こし が付いているんですー(〃ω〃)
蒸らすときに、上蓋は必須。とっても重宝してます!!


ローズヒップは、煎じた後の実にも多量のビタミンが残っちゃってるんです!
せっかくですからね~、そのまま食べたり、ジャムにしたりして最後まで楽しみたいもの。

そのために、シェル(実そのもの)タイプが欲しいなぁって思いました♪♪
購入したら、また記事にしたいな。
[PR]
# by f-fluff | 2006-09-30 22:53 | コスメ&美容




美容の種、蒔き蒔き23歳
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
雑記
お出かけ
コスメ&美容
オシャレ
ミッフィー
おいちぃ
おバイト
学業関連
ラブリー
バトン
BOOK1st
旅行記
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧