人気ブログランキング | 話題のタグを見る


私も、ハァハァ(*´Д`)したひのー。




** Selfish Always.. ** のナナ様から、特別企画

『 おコスメポーチの中身拝見!!

全て晒してハァハァ(*´Д`)しようよ♪ 』
のご指名賜りましたぁ。

ありがとうございまぁぁすぅぅ *:+゜ヽ(嬉゜Д゜嬉)ノ゜+:*






公開前に、私のポーチ事情を少し。

えーっと、最近お出かけのお伴に、何にも入らない厚さ2cmみたいな
アクセサリーバッグを持つのが好きで、
持ち歩くコスメは グロス&リップライナー のみと、
超チャレンジャーな日々を過ごし中。


ゆえに、ポーチの中身は、お出かけ前のメイクもの全般が入ってますだ。


そいでそいで、お化粧する時、
ベースメイクは、お粉が飛ぶし、ライトもガンガン等の理由から、洗面台で。
ポイントメイクは、リビングに場所を移して、女度あげます↑↑


そんなわけで、ボトルもの&ブラシは洗面台のコスメBOX。
リビングメイク物は、このポーチって感じで収納してるらしいよぉ。







ではではさっそく、ハァハァ(*´Д`)企画に突っ込んでいきましょー!

♪*:*♪ 理子's 万年愛用ポーチ ♪*:*♪

私も、ハァハァ(*´Д`)したひのー。_c0064615_3275593.jpg














ちょっと年季入ってますね。これ書き終わったら、洗おう!
高校生の時から使ってるんで・・・って、今、改めて数えてみたら、
7年愛用(人´∀`o)

糸1本ほつれちゃいませんですよ。
日にちにすると2554日、体張って頑張ってくれてたんですねー!!!
この間、浮気心、全く芽生えず。これ一筋。

バーバリーブルーレーベルのもの。みりゃわかるってな。
18×12×5cm

マチありなので、蓋をして横から見ると、二等辺三角形。
ナイロンなので汚れが落ちやすく、見かけによらず大容量!
柔らかい作りで、どんな形にも変形。
仕切りも両サイドにあるし、とっても丈夫で壊れる気配は一切無し。


と、いいとこずくめ!
うーん。すごいヾ(●´∀`●)






そんな中身は、理子的 旬アイテム をザックザックいれてます。

私も、ハァハァ(*´Д`)したひのー。_c0064615_4484495.jpg















若干キャリーオーバーな感が否めませんが、そこはノータッチで(^^;
アイシャドウが大好きなので、シャドウ率が高め。






どこから取り上げようかと、ワクワク(*^□^*)しつつ・・・

■□ こだわりのマスカラ&アイブロー編 □■

私も、ハァハァ(*´Д`)したひのー。_c0064615_4142831.jpg














右から

アイブロウ・・・KATE / アイブロウペンシルN



マスカラ、使う順番どーりに。

マスカラ下地・・・KATE / マスカラベースN(ボリュームロング)

マスカラ2番目・・・エトゥセ / ハイパーカールマスカラ(セパレート)

マスカラ3番目・・・ランコム / フレックス ウォータープルーフ

マスカラ4番目・・・ディオール / マスカラ ディオールショウ




KATEのアイブロウ は、10本くらいリピ中。
眉は、ペンシルとパウダーの2本で仕上げなきゃ駄目らしいんだけど、
理子はこれ1本。
極細なので、眉尻も綺麗に書けるのと、繰り出し式がお気に入りポイント。



マスカラは総じてブラック。
先日、とっても素敵なブルーを発見し、買おうか悩み中だったんだけど、
この記事を書いてたら、「自分買いすぎだろ!ばかだろ!」って気分になったので、自粛するにケテーイ。


この中で、一番好きなのは ダントツでエトゥセ♪♪♪
運命の出会いっ!!まさに、ハァハァ(*´Д`)ですよ。
マスカラフリークの終焉。

真っ黒なのーーーー\(*>∀<)/
コーム型ブラシが好きな人&カール力が欲しい人には、オススメ。
ランコムで整えて、ディオールでボリューム出して理子まつげ完成。



■□ 縁の下の力持ち ライナー編 □■

私も、ハァハァ(*´Д`)したひのー。_c0064615_5213693.jpg












右から

ペンシルライナー・・・クラランス / クレヨン イユ WP ブラック

リキッドライナー・・・テスティモ / ワンタッチライナー ブラック

リキッドライナー・・・M・A・C / リキッドラストライナー アクアライン

リキッドライナー・・・ゲラン / ディヴィノーラ リキッド アイライナー ネイビー



MAC ゲランをとにかく愛用中。
どちらも、下瞼に書いても落ちませむ(o・∀・o)

MACは、色的に夏までの長期休暇に入る予定なんだけど、溺愛しすぎてまだいる(笑


クラランス は、評判を聞いて買いに走ったんだけど下瞼だと落ちちゃー(;△;)
なので、もっぱら上瞼のボカシ専用。

テスティモ も、愛用年数は5年くらい。
レフィルは、何個買ったかワカリャン。
筆が1回駄目になったので、ホルダーごと買いなおしてリピート中。
レフィルを買えばいいだけなので、お得やし、落ちないし。
うん。かなりお世話になってますm(*_ _*)m







■□ 艶女アデージョになる リップメイク編 □■

私も、ハァハァ(*´Д`)したひのー。_c0064615_545865.jpg











右から

リップライナー・・・インウイ / ザ リップライナー

リップクリーム・・・RMK / リップエッセンスN いちごちゃん

お口紅・・・ディオール / ディオール アディクト ウルトラシャイン No.352

リップグロス・・・ボーテドコーセー / ルージュファンタジスト BE306

リップグロス・・・ゲラン / ディヴィノーラ キスキスグロス No.65





一番のオススメは、インウイのリップライナー
どんなリップの色にも合うので、毎日使える!!
キャワユイリップグロスを選んでも、ライナーで締めないと顔がぼけちゃう。
ライナーは1本持っとくべき!持ってない人は、マストバイ!

オレンジグロスは、ルージュファンタジスト のこの色。大好き!
これ以外には、目がいかないっ(≧▽≦)ノ

ゲラン は、超うるるんですげー!フランボワーズの香り。

リップメイクをする時、リップクリームを塗ってからグロスっていう工程はイカンらしい事を知って、日々のリップケアを頑張り中!






■□ とっても大事なツール編 □■


私も、ハァハァ(*´Д`)したひのー。_c0064615_5314871.jpg











右から

松下電工 / まつげくるん

ファンケル / ツィザー(毛抜き)

アナスイ / コスメティック ビューティーミラー

資生堂 / アイラッシュカーラー





資生堂の毛抜きを紛失して、ファンケルに乗り換え。
うん、いいよb
もうどっちも100点満点。



そいから、アナスイの鏡 が、大大大スキ━(*´∀`*)━ !!!
デザインが洒落てるー!!
3000円近くしたはずだけど、買ってよかったすー。

今まで、鏡はめちゃめちゃ壊してきちゃったんだけど(鏡がわれるのじゃなく、鏡自体が破壊パターン)、これは、とっても頑丈。



資生堂のビューラー も、もう3年くらい愛用。
替えゴムが、2個入り¥100が、どこでも手にはいるのもハート。

マイナーメーカーのビューラーは気に入っても、
替えゴムが売ってなくて悲しい日々・・・なんてこともあるんだもん。


まつげくるん は、電池の減りが早いカモ??
理子は、カールアップ用でなく、ダマとり用として使用。
もうずっと使ってなかったんだけど、ちょっとしたことがあり、
コスメBOXの奥底から引っ張り出して、ポーチインに昇格!




記事を書き始めて、やっと完成。4時間かかっただ!!!
とっても楽しい企画でしたー!!!



と思いきや、まだまだ理子コスメの中身は終わらない・・・つづく
by f-fluff | 2006-09-21 03:10 | コスメ&美容
<< おポーチ公開 第2章 ~アイシ... !!!アドレナリン大放出!!! >>




美容の種、蒔き蒔き23歳
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
雑記
お出かけ
コスメ&美容
オシャレ
ミッフィー
おいちぃ
おバイト
学業関連
ラブリー
バトン
BOOK1st
旅行記
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧