人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ビタミンCの爆弾
ビタミンCの爆弾_c0064615_3512071.jpg


リプトン / ハーブティ ピュアビューティー ティーバック
10包 ¥270


紅茶、とっても好きなんです。

テイストは、 オレンジピールローズヒップ などのブレンド。

オレンジピール は、乾燥したオレンジの皮。
ハーブティとブレンドすることで、リラックス効果アリ。

そしてそして、ローズヒップ
人呼んで、ビタミンCの爆弾。
美肌に良いとされているビタミンCを沢山含んでいるんですが、
その量はレモンの10倍(@@)

まさに、**美人のもと**
私も夏の肌疲れを今のうちに回復させようと、必死です(笑

さらに、ビタミンE、ビタミンP、ベータカロチン、リコピン、鉄分 などの栄養素を多分に含んでいます。



ビタミンE・・・老化防止、ビタミンCと一緒に摂取する事が好ましい
ビタミンP・・・不安定なビタミンCを安定させる
ベータカロチン・・・活性酸素を除去(がん・老化予防)
リコピン・・・活性酸素を除去(がん・老化・生活習慣病・心臓病予防)


総合ビタミンサプリ みたいですよねー(≧∇≦)


スーパーヒーローのローズヒップですが、飲みすぎも良くないんだそうです。
1日1・2杯が目安。


これ、ティーバックとは思えないほどに香りたかいです。
甘酸っぱい香り が部屋中に充満して、癒し効果抜群。
水色は、深い赤。


お味はというと・・・
時間が無い時、手間を省いてササっと淹れたら、とっても薄味( ̄□|||
ちゃんとした淹れ方をしないと駄目ですねー・・・ということで


【ティーバックの淹れ方基本のキ】

1、ティーカップをお湯で温める。冷たいカップにお湯を注ぐと、お湯の温度が下がって、成分が抽出されにくくなっちゃいます。

2、沸騰したお湯を注ぐ。90度が適温。

3、ゆーっくりと、ティーバックを沈める。ティーバックは振っちゃ駄目です!

4、ソーサーで蓋をして蒸らす。時間に特に決まりはないようですが、1~2分半くらいが目安。

5、ティーバックを丁寧に引き上げる。激しく振すったり、絞ったりしない!


ちなみに、ティーバックは1包で1杯分です。










ティーバックを利用する時、私は大抵このカップを使ってます。

ビタミンCの爆弾_c0064615_3551377.jpg















頂き物なんだけど、同じ柄の蓋と茶こし が付いているんですー(〃ω〃)
蒸らすときに、上蓋は必須。とっても重宝してます!!


ローズヒップは、煎じた後の実にも多量のビタミンが残っちゃってるんです!
せっかくですからね~、そのまま食べたり、ジャムにしたりして最後まで楽しみたいもの。

そのために、シェル(実そのもの)タイプが欲しいなぁって思いました♪♪
購入したら、また記事にしたいな。
by f-fluff | 2006-09-30 22:53 | コスメ&美容
<< 2007年への布石 イプサのHAPPYキット >>




美容の種、蒔き蒔き23歳
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
雑記
お出かけ
コスメ&美容
オシャレ
ミッフィー
おいちぃ
おバイト
学業関連
ラブリー
バトン
BOOK1st
旅行記
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧